*

2014年11月

シャンプーと頭のマッサージで抜け毛対策

髪は女の命という言葉があるくらい、髪はいつまでもフサフサしていてほしいのが誰しもの願いだと思います。

自分は高齢出産で、育児で随分心身疲れましたが、産後ブラシングしたり、髪の毛洗うと、どさっと髪の毛が抜けてきてかなりショックを受けました。

女性ホルモンやストレス、環境の変化等が影響して多量の髪の毛が抜けるのだと思ってましたが、何とかしないといけないと思い抜け毛対策をする事考えました。

シャンプーするたび、髪の毛が多量に抜けていき、普通のシャンプーで髪の毛を洗っていても抜け毛は直らないと思い、シャンプーを薬用シャンプーや、育毛シャンプーに変えました。

頭皮の血液の循環をよくする為、シャンプーする前に頭のマッサージをしてそれから薬用シャンプーつけたり育毛シャンプーつけたりして頭のマッサージしながらシャンプーしてました。

抜け毛対策として、髪の毛に良いと言われる、ワカメや海藻、大豆、納豆、野菜等を食事のたび食べて、ストレスも抜け毛につながるという事聞き、育児で毎日大変忙しいですが、チョットの時間でも気分転換し、自分の好きな音楽を聞いたりして気分転換の時間をもちストレスをためないようにしました。

女性用育毛剤ランキング

1週間に1回で効く。ラヴィリンアンダーアームクリーム

イスラエルで発売された消臭クリームで、ワキ汗を抑えることはできませんが、小豆大のクリームを塗ると見事に「わきが臭」がしなくなります。

なんと、お風呂やプールに入っても効果は持続するのです。

イスラエルのハラヴィン博士が発見した「クラヴィン」という成分が臭いの元となるバクテリアを中和することでこの効果がうまれます。

また、アルコール分やアルミニウム塩など健康被害が心配されるものは配合されていませんし、アレルギー系の成分を含まないので安心です。

初めて使用するときは、今まで使っていた制汗剤をやめて3日目以降に塗ることと、制汗剤と併用できないことに注意が必要です。

クリーム自体はべたべたする粘土のような感じで、塗った当日は真っ白になります。

ノースリーブや水着は着れません。

翌日からは透明になるので、大丈夫です。

少量でひと夏は余裕でもちますので、コスパは最高。毎日制汗剤をスプレーするのも面倒だし、すぐ汗で流れちゃうという悩みを持つ方にお勧めです。

ワキガを治す方法.com

酵素を作りたくてミキサーを購入、今もジュースを飲んでいます

最近気になっている酵素について、ちょっと調べてみた。

酵素は代謝に必要不可欠ってことを知って、ちょっと試してみることに!

酵素ジュースとか、酢とか色々あるけど、せっかくだから、普段全然採れていない野菜、果物ジュースを毎朝飲んでみよう。

さっそく某家電製品やさんへジューサーを買いに!

ジューサーとミキサーがあって、どっちが良いか分からなかったので50歳くらいの男性店員にきいてみた。

栄養を採るなら、ミキサーでまるごと野菜や果物を使った方がいいよーとのこと。

おじさんの言うことでちょっと信憑性がなく(失礼…)迷っていると、普段料理も大好きでミキサーを重宝しているとのこと。いきなり説得力が増した…笑

買って持ち帰るのは大変なので、申し訳ないけどAmazonで注文して購入♪

購入して一ヶ月、毎日色々な野菜果物ジュースを楽しんでいる?!

いかに気楽に続けるかを大事にしているから、時間がないときはバナナと豆乳、ちょっとがんばれる時は、ほうれん草、グレープフルーツ、キウイなどをミックスジュース!

野菜、果物を毎日摂取しているせいか、最近お肌も調子が良い感じ?

しばらくは続けていくつもり?

やせますように!

ベジライフ酵素液の飲み方